bg_title.png

お知らせ

Notice

11月3日(祝・火)オンライン文化祭開催のお知らせ

2020年11月3日(祝・火)10:00~16:00

チケット価格:3,900円(手数料+100円)



毎年、大勢の来場者で賑わう日本中医学院 文化祭!

今年は会場をネットに移し「限定ライブ配信」にて開催します!

参加手順は簡単!下記画像からチケット購入ページにアクセス!


当日はツイキャスアカウントにログイン後、ライブページからご参加いただけます。


▼下記画像クリックでチケット購入ページに移動します


今年は会場をネットに移し「限定ライブ配信」にて開催します。

〝今だからこそできること〝を最大限に活用し、新しい楽しみ方のできる

文化祭をご用意しました!


お家で楽しむ文化祭

今年の文化祭は、インターネット上でのライブ配信という、新しい試みです。

インターネットに繋がるパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかがあれば、

チケットの購入から当日の視聴まで、すべて家で準備できます。

いままで、文化祭に参加したくても、遠方でなかなか…という方でも、

今年の文化祭なら、気軽に参加できるのが大きなメリットです。


~オンラインだからこそ実現した、特別なプログラム~


◆小金井先生のライブ講演

今年のテーマは、医話・医案から学ぶ「教科書では学べない中医学」

本草・方剤・弁証・病証など、多岐に渡る小金井先生の授業を集中して聴講できます。



◆老中医による討論会

今回特に見逃せないのが、日本中医学院の講師陣(老中医)による、

お互いの見解を出し合う討論会。

老中医同士のお話を聴けるとても貴重な機会です。



◆秘伝!薬膳レシピ講座

毎年売り切れ必至の人気メニュー、十全大補湯スープや薬膳シリアルバー。

今年は、お家で文化祭気分を味わってもらいたいと、食養学会の理事達が一念発起!

レシピをわかりやすく動画で説明します。

韓国料理や 限定レシピもありますので、どうぞお楽しみに!



◆中医美容講座

是非パソコンの前で一緒にご参加ください!

「目の疲れケア」「フェイシャルマッサージ」「手のツボ押しと洗い方」をご紹介します。



◆日本中医食養学会講座紹介

11月開講!中医薬膳茶講座のご案内

新講座誕生!中医香薬師講座のご案内

中医薬学の実践的な応用として、資格取得も可能な2講座のご案内です。

どうぞお楽しみに♪