bg_title.png

お知らせ

Notice

【2021年11月26日】オープンキャンパス開催!!

日本中医食養学会で薬膳を学ぼう!
2022年度 『薬膳初級講座』講座&説明会&調理実習を無料で体験♪♪

2022年5月より、弊会の薬膳初級講座が始まります。

ここ十数年で薬膳を学ぶ場所はとても増えました。

資格や学習プログラム、教材なども様々で何を選んで良いか、どこで学んだら良いか迷ってしまう方も多いはず。


そんな方々へ、日本中医食養学会について知っていただく機会を設けました。

参加は無料です。是非、お気軽にお申し込みください!

日時

2021年11月26日(金) 13:00〜15:00

(講座&説明会:60分、調理実習60分)

開催場所

日本中医食養学会 調理室

※オンラインでの受講も可能です。

料金

無料

対象

初めて薬膳を学ぶ方

薬膳に興味がある方

内容

【第1部】

 日本中医食養学会理事長 鳳寛子による薬膳の基本ポイントの説明

【第2部】

 日本中医食養学会理事による薬膳スイーツの調理体験会

 ♪どんな薬膳スイーツを作るのかは当日のお楽しみ♪

【その他】

 質疑応答、資料配布

持ち物

エプロン・手拭き・筆記用具

定員

15名

申し込み締切

11月24日(水)※定員になり次第締め切り

申込方法

対面かオンラインかをご記入の上、下記お問い合わせフォームよりお申し込みください。

オンラインはZoomミーティングで行いますので、別途ご案内をお送りします。

質問なども事前にご記入いただければ、当日お答えいたします。



※同業他社の方のお申し込みは固くお断りします。

※Zoom設定は各自でお願いいたします。

※基本的にお申し込みいただいた翌日までにご連絡を差し上げます。万が一、届かない場合は迷惑メールをご確認の上、info@syokuyou.jpまでご連絡ください。

関連記事

すべて表示

この度、薬膳茶テキストが新たに改訂されました。 新テキストでは購入しやすく使い勝手の良い生薬を使用した薬膳茶や、食材を使った薬膳茶を掲載しています。 実習編では「温める薬膳茶」「冷やす薬膳茶」「潤す薬膳茶」「不足を補う薬膳茶」「巡りを良くする薬膳茶」「代謝を促す薬膳茶」の6つのタイトルを紹介しています。 また方剤をアレンジした薬膳茶も記載し、中薬学のみならず方剤学にも触れることができる内容となって